華毘羅~かびら~

query_builder 2021/07/08
華毘羅のつぶやき
HS184_L

HPを更新しました

よく「華毘羅ってなんで読むの?なんか意味あるの?」と聞かれるので、お話させていただきます

よみ方は「かびら」と読ませます

迦毘羅と書けばお分かりになる方もいらっしゃるかもしれません

迦毘羅婆蘇都【カピラバストゥ】の略でお釈迦様の生まれた都をさします

私自身が20数年葬儀に携わりながらも、もう一度原点を見つめ直し向き合うために

華びらをまとい浄土へと旅立てるようにとの思いを込め

読み方を変えれば「はなびら」と読めるようにと命名しました


「ご遺族の方が形式にとらわれず、大切な方と寄り添いながらお別れができる」

そんな葬儀社でありたいと思い今があります

ご遺族の思いやお別れのカタチは1つではないと思います

ご遺族の思いで変わる「十人十色のお葬式」を「ご家族にとっての最良のお別れ」を一緒に考えていけたらと思っております

よろしくおねがいします

記事検索

NEW

  • ご無沙汰しております

    query_builder 2024/05/10
  • 十五夜ですね

    query_builder 2023/09/29
  • 暑中お見舞い申し上げます

    query_builder 2023/07/16
  • 梅雨の合間

    query_builder 2023/06/16
  • 虹がかかりました(⌒∇⌒)

    query_builder 2023/04/06

CATEGORY

ARCHIVE